人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやめちゃん

家庭菜園のご近所さんが育ててるあやめと
こっそりと(^-^;)撮らせてもらいました。
あやめちゃん_b0146611_23349.jpg


キャスケットを作るとき、私はブリム(つば)に接着芯を使うのですが
しばらくすると、ピシッとしなくなってしまいます(>-<)
なにか厚紙を入れたり、工夫した方がいいのかな?
皆さんはどうしてますか?
Commented by kunipara2 at 2009-05-08 23:33
黄色いあやめって珍しいですね~!すごく綺麗^^
寧々ちゃん、いろんな場所に連れて行ってもらえていいですね♪

キャスケットのブリム、接着芯だけだとフニャっとなるのですね~。
わたしは、ピシっとコシを出したい時とか、クリアファイルを
何枚か重ねて入れてます^^
ものすごくコシを出したいときは、100均のヘラヘラしたまな板
(下敷きみたいなの)を使ってるかな~。
キャスケットは作ったことがないので、上手くいくか分りませんが^^;
Commented by yukiusagi_08 at 2009-05-08 23:49
>クニさん
クリアファイルですか、ありがとうございます~m(--)m
最近、何も作ってないのですが(^-^;)
寧々に何か作ってあげたくて。
今度試してみます(^-^)
黄色のあやめ、珍しいですよね。
たくさん花が咲いていたのできれいでした(^-^)
by yukiusagi_08 | 2009-05-07 23:17 | お花 | Trackback | Comments(2)

ブライスと時々ハンドメイド


by yukiusagi_08