人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジンでなくて蒸し器なの

063.gifグリムス … エコアクション
新年早々、インフルエンザになってしまいましたが(^-^;)
今年は太りすぎて、かかとにきた、なんて事がないように
体重を落とそうと野菜鍋を食べています(^-^)
タジンでなくて蒸し器なの_b0146611_20135763.jpg

汁物にしてもいいのだけど、
蒸し器で白菜にきのこや玉ねぎなど蒸して、
ドレッシングやポン酢かけて食べています。
タジン鍋がほしかったけど、ちょうどいいサイズが売り切れで
いつ入荷するか、わからないらしく家にあった蒸し器を利用しています(^-^)V
Commented by hakka at 2010-01-19 16:58 x
雪うさぎさん、インフルエンザだったの?
お正月から大変でしたね・・・でも、早めに完治して良かったね!

タジン鍋、最近私も気になっている所です
先日も実物を手に取る・・所まではいったのですが(笑)
野菜を蒸し煮して頂くのも、美味しいですよね~
ヘルシーだし♪
私も隠れ肥満って、健康診断で言われてショックを受けてます
なので、体操とダイエットに頑張ろう~と新年に誓いました(笑)
Commented by yukiusagi_08 at 2010-01-20 10:29
>hakkaさん
ありがとうございます~。
早めに病院にいったのでひどくならずにすみました(^-^)V

隠れ肥満、私は隠しきれない位太ってきているので
なんとか頑張らなくちゃ(^-^;)
蒸し野菜も毎日だと飽きますが
お肉や魚や玉子も一緒に蒸したり
焼肉のたれで食べたりしています(^-^)
by yukiusagi_08 | 2010-01-14 20:20 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

ブライスと時々ハンドメイド


by yukiusagi_08