人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の葉って食べる?

056.gifグリムス … エコアクション

スーパーで売っている大根って
葉が切られているものが多いですよね。
大根の葉って食べる?_b0146611_2273982.jpg

もしかして、葉っぱまで食べるのはうちだけなの!?
Commented by ゑわ at 2010-02-17 09:07 x
わたしは好き〜、大根のはっぱ♪
はっぱだけ売ってくれないかな〜と思うくらい、好き!
スーパーのはしなびているし、産直野菜のお店なんかだとぱりっとしていてよいけど、でもどっちにしても、はっぱは滅多についてないよ〜。
雪うさ家、かなりうらやましい!
Commented by yukiusagi_08 at 2010-02-17 22:14
>ゑわさん
やっぱり、スーパーでは売ってないですよね。
納豆にいれたり、ふりかけにも出来るのに~(>-<)

Commented by **chie** at 2010-02-20 13:12 x
大根菜って美味しいですよね~あの歯ごたえが好きです^^
でも、スーパーは本当に売ってないですね!
実家に帰って、農家の方が直販している所で買ったりしますよ~
滅多に食べられないので、羨ましいですよ^m^
立派で新鮮そうな大根菜ですね~マトちゃんに収穫してもらいたい(笑
Commented by yukiusagi_08 at 2010-02-20 14:47
>chieさん
chieさんもお好きでしたか(^-^)
なんでスーパーのは切ってしまうのでしょうか。

マトとチビマトが手伝ってくれたおかげで
立派な大根になりました(^-^)/



Commented by pikakun5 at 2010-02-28 10:02
おはよー、こちらは、地元の農園さんの販売コーナーの野菜は
新鮮なので、?はっぱも一緒になっていますよー
鮮度の関係で、切ってるんかなあ?????謎

♪食べます食べますぅ~~♪

にんじんさんのはっぱもてんぷらにしていますよー♪♪
Commented by yukiusagi_08 at 2010-02-28 10:41
>ぴかくんさん
おはようございます(^□^)
大根の葉は、鮮度の問題なんですかね~。
にんじんの葉っぱの天ぷらも
美味しいですよね(^-^)
by yukiusagi_08 | 2010-02-16 22:09 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(6)

ブライスと時々ハンドメイド


by yukiusagi_08