カテゴリ:震災後( 29 )

無事です

揺れが長かったので
いつ終わるんだろうと不安になりましたが
何事なく無事でした

震災時使っていたリュック
b0146611_19444068.jpg


More
[PR]
by yukiusagi_08 | 2016-11-22 19:54 | 震災後 | Trackback | Comments(4)

お馬さん以外にも

少し前にコーヒータイムさんに行きました
コーヒータイムさんは浪江にお店があったのですが
震災後は二本松に避難して、そのまま二本松でお店を再開しました
コーヒーを頼むとカップを選ぶことができます
可愛いお花のカップで飲んだのに
写真を撮るのを忘れて(^-^;)
この写真は前に飲んだ抹茶ラテかな(^-^;)
b0146611_2122639.jpg


カップは大堀相馬焼

相馬焼といえばお馬さん
競馬が好きな人に喜ばれるイメージでしたが
コーヒータイムさんのカップにはお花やピンク色のカップがあって
選ぶのも楽しいです(^-^)

b0146611_21285872.jpg

b0146611_21302983.jpg

室内撮りが苦手なので
お馬さんがきれいに写るように、公園で撮ってみました(^-^;)
b0146611_21311899.jpg

[PR]
by yukiusagi_08 | 2016-10-24 21:32 | 震災後 | Trackback | Comments(0)

そわそわするのは

鳥取にも、大きな地震が
そわそわするのは、フラッシュバッグなのかな…
5年たっていますが、我が家は被害もなく
家族も無事でしたが、思い出すとやっぱり胸がざわざわします

こんな時はこのこに元気をもらおう
b0146611_22274720.jpg


鳥取の皆様が1日も早く落ち着いた生活が取り戻せますように
[PR]
by yukiusagi_08 | 2016-10-23 22:27 | 震災後 | Trackback | Comments(0)

わんちゃんに会いに行きました

soraさんのわんちゃん達に
会いに行ってきました(^-^)
b0146611_8485564.jpg

b0146611_8491616.jpg

犬の写真ではなく、入り口で撮ったのみですが(^-^;)
私がお散歩したのはごんたくんとくまごろうちゃん
犬の散歩は10年ぶりくらい

これからこちらはどんどん寒くなりますがsoraさんではボランティアさんを募集しています
よろしくお願いします040.gif
[PR]
by yukiusagi_08 | 2014-11-15 08:53 | 震災後 | Trackback | Comments(0)

大きなナマズがいるのかな

夜中に緊急地震速報が!!
すぐ飛び起きたら、地震がきました(>-<)
久しぶりの震度4
2年半たつのに、震災の余震とは…

b0146611_16583638.jpg

おでこちゃんの後ろにあるのはナマズでなくてかぼちゃです
[PR]
by yukiusagi_08 | 2013-09-20 20:54 | 震災後 | Trackback | Comments(0)

六魂祭

人が多いところは苦手なのですが
きっとこの先青森に行くことはないだろうと
母と行ってみました
b0146611_21305770.jpg

想像していたより、小さいものでしたが
震災で犠牲になった方への追悼と復興の願いを込めて
[PR]
by yukiusagi_08 | 2013-06-01 21:30 | 震災後 | Trackback | Comments(2)

忘れた頃に

このところ、小さな地震もなかったので
油断していたところに震度4(>-<)
~今日の野菜も オータムポエム~
b0146611_21271235.jpg


More
[PR]
by yukiusagi_08 | 2012-12-07 21:14 | 震災後 | Trackback | Comments(2)

9月1日

防災の日だからなのか
やたらとテレビで地震・津波の映像が流れて
あの日を思い出して
ちょっと動揺してしまう

b0146611_1971446.jpg

[PR]
by yukiusagi_08 | 2012-09-01 19:04 | 震災後 | Trackback | Comments(0)

夜中なのか朝方なのか

人によって、午前3時は夜なのか、朝なのか

最近、また地震が多くて
しかも、長く続く地震で
いまだに部屋にテレビを買ってないので
仙台が震度5なんてわからず

1年半たっても、まだ余震があるのね(;-;)

b0146611_18434095.jpg

[PR]
by yukiusagi_08 | 2012-08-30 18:35 | 震災後 | Trackback | Comments(0)

どうして落ち着いていられるの?

茨城震度5でしたね
無事だったのかな

ちょうど研修中で、皆の携帯が鳴り響きました060.gif
皆さん、よく落ち着いていられるなー(>-<)
3月11日の地震で上の階の天井が駄目になって
いまだに直してない建物なのに…

b0146611_23414753.jpg

[PR]
by yukiusagi_08 | 2012-02-19 23:42 | 震災後 | Trackback | Comments(0)